コラム

外壁塗装及び外壁材を貼る職人も選んだ「外壁タイル」の家の魅力とは?

家づくりコラム
2022.09.29

こんにちは!岐阜県で外壁タイルの家をご提案している名稲建設/クレバリーホーム東濃店です。

クレバリーホームの家づくりといえば、なんといっても外壁タイル耐久性も高く、メンテナンス性にも優れた外壁タイルは、家が完成した後にこそ違いがわかる素材です。
そんな外壁タイルの家づくり、実は外壁塗装を仕事とされている方、及びサイディングを貼る職人さんからも「家を建てるならタイルがいい」と選ばれています。

▶︎仕事は外壁塗装というお客様が気づいたタイルの良さ!

クレバリーホーム東濃店に家づくりの相談に来てくださったあるお客様。
実は、お仕事で外壁塗装をされているという方でした。日々外壁の塗装を仕事にしているとなると、自社でマイホームの外壁塗り替えもできるから「サイディングなどの外壁材に、とは考えませんでしたか?」と伺うと、こんなことを教えてくださいました。

――外壁塗装は、家の周りに足場を立てて、周りを養生して、これだけでも大変。塗り替え期間も1日で終わるものではないので、意外と暮らしているとストレスになると思います。外壁塗装のお金も100万円単位でかかるわけですし、それなら塗り替えをしない外壁タイルが一番です。―――

プロが話してくださるからこそ、説得力がある言葉ですよね。

▶︎サイディング外壁を貼る職人さんも選んだのは外壁タイル!

また、住宅にサイディングという外壁材を貼るのが仕事のある職人さんも、クレバリーホーム東濃店に家づくりをご依頼くださった方の一人です。
こちらのお客様も、外壁タイルの良さについて、こんなことを話してくださいました。

――毎日サイディングを扱っているけれど、やっぱり外壁を選ぶとするなら、質の良さメンテナンス性から考えてもタイルがいちばんだと思います。―――

こんなふうに、クレバリーホーム東濃店には、家づくりに日々関わる職人さんも、外壁タイルの家づくりをしたいとお越しくださっています。
プロも選ぶ外壁タイルの家づくり、始めてみませんか?

\お客様の声も掲載中/
★クレバリーホーム東濃店の施工事例はこちら