コラム

お客様邸から収納アイデアをご紹介! 玄関近くのファミリークローゼット

家づくりコラム
2022.05.31

こんにちは!岐阜県で外壁タイルの家をご提案している名稲建設/クレバリーホーム東濃店です。

家の中でものが散らかりやすい場所といえば、家族が集まるリビングやダイニング。上着や取り込んだ洗濯物、カバン、子どもたちの勉強道具…などなど、ものが集まる場所ですよね。
そこで!今日はスッキリとした家をキープするためのおすすめ収納アイデアをお客様邸からご紹介。
今回のテーマは、リビングに服が散らかりにくくする収納アイデアです。

▶︎おすすめ収納アイデア:玄関入ってすぐのファミリークローゼット

今日ご紹介するお客様邸では、奥様の希望で玄関入って正面にファミリークローゼットを作っています。寝室にもクローゼットがありますが、2階の寝室まで階段を昇り降りするのは大変ですよね。
2階に服をしまいに行くのが面倒で、ついついリビングに服を置きっぱなし、なんてことにならないようにしているのが、この玄関のファミリークローゼットです。

お出かけ前に上着を手に取りたいときも。
帰宅後に、コートやシャツをハンガーにかけてしまうときも。
玄関の近くにファミリークローゼットがあれば、楽ちん。

また、朝起きて1階のリビングで食事をしたあと。着替えて仕事に行くときも。1階にクローゼットがあれば、わざわざ2階に戻って着替えなくても1階でお出かけ準備が全て完結します♪

詳しい施工事例はこちらもチェック

使いやすい収納を取り入れると、マイホームライフももっと快適に!クレバリーホーム東濃店では、お客様のライフスタイルに合わせた収納プランや家づくりをじっくり&しっかりとご提案いたします!気軽にご相談ください◎

\お客様の声も掲載中/
★クレバリーホーム東濃店の施工事例はこちら