ブログ

現場レポート 全館空調と断熱グレードアップとオプションタイルのモダンでかっこいい家

現場レポート 全館空調と断熱グレードアップとオプションタイルのモダンでかっこいい家

 

タイトル長いですが・・・とにかく特徴が多い家です。

完成したのち施工実例で詳しく解説していきたいと思います。

また、コラムでも全館空調などの記事を書いていきます。

今後、現場を見に行った際には、現場レポートブログを更新していきます。

 

足場と養生のシートがかかっているので、外観は見えませんが、建物形状は考えに考えてモダンでかっこいい建物になります。

 

完成予想パースです。

 

 

 

 

1階部分とバルコニー部分は、グレードアップタイルを採用しております。

グレードアップタイルは、タイルの厚みが増し、1枚当たりの大きさも大きい為、下地が標準とは異なります。

※ 標準タイル、オプションタイルの解説記事を書いていきます。

建物のまわりは、砕石を敷き、泥はね等に対処する為です。

基礎工事を行えば基礎まわりの地面は掘り返されます。

雨が降れば、土の状態であればぐちゃぐちゃになるからです。

 

 

 


外壁の断熱材は標準では、ロックウールを採用しております。

オプションで吹付け断熱に変更できます。

今回の現場では、この吹付け断熱を採用しております。

 

 

全館空調の室内機が小屋裏に設置しております。

そこから各部屋へダクトを通して、家全体を空調いたします。

このブログを書いた人↓